アヤノンスタイル
2011年8月26日

安芸津のタコ刺しがイチオシ!@海の味処  藤田屋 安芸津本店

今日のワンヴィは東広島市安芸津まで行ってきました。

田んぼによっては稲の穂が実り、重そうに風に揺れていました。

なんだか秋の気配・・・

秋といえば・・・食欲の秋!!

ということで「海の味処 藤田屋 安芸津本店」をご紹介しました!

白壁の蔵のような店構え。

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが大きな「いけす」

その中には沢山の活きた魚介類が!

110826hujitaya3.jpg

板前ヒラノさんによると

「イチオシは、地元安芸津のタコ!特にタコ刺しは、

吸盤が口の中に吸い付いてくる位の活きの良さが楽しめます」

 

110826hujitaya2.jpg

「いけす」には網の中でその時を待つ大きなタコさんが・・・

そのほか魚介類がタップリ乗った海鮮丼はリピーター続出とのこと。

ヒラノさん「普段は個室ですが、仕切りを取り払えば大宴会場としても利用できます。送迎バスもありますよ。」

 

110826hujitaya1.jpg

お土産は、

今月から発売開始になったお店独自のおかず味噌「板前の味噌」!

一個¥525にてお店で販売中だそうですよ!

 

<海の味処 藤田屋 安芸津本店>

東広島市安芸津三津4473-6 (県立安芸津病院のすぐ近く)

営業時間 昼:11時~13時半ラストオーダー 

       夜:17時~21時ラストオーダー

お問い合わせ先 0846-45-2705

 

 

2011年8月12日

緑井に誕生したインドカフェ@カマルカフェ

ワンヴィは安佐南区緑井、7月にOPENした

「スパイスキッチンカマルカフェ」にお邪魔しましたよ!
小川オーナーは、ハーレーにも乗るというアクティブな女性。
110812kamrucafe3.jpg

「楽しい店内で料理やカフェを楽しめる新感覚のインドカフェです」
オーナーの趣味が活きてる店内には、

スパイシーな香りが漂っていて、もうお腹グー!
「オススメは 勿論カレーとナン・・・ですが、

 一品料理にも力を入れてます!」
110812kamrucafe2.jpg

カマルカフェのコックさんはインドの方。

写真の窯で焼くタンドール料理が自慢。
「タンドリーチキンとビールが、ん~もぅ最高に合うんですよ~♪」
インド料理とビールのマッチングは素晴らしいと、

もっと知ってもらいたいんですって。
カレーだって種類豊富にメニューの4P分の充実っぷり。
8月中はミニデザートサービスだそうですよ~。

110812kamrucafe1.jpg

最後に小川オーナー(写真右)からメッセージです。

「私も自慢のインド料理で夏バテ知らず!

 ビールとのマッチングも最高です、是非お越しください!」

<スパイスキッチン カマルカフェ>

広島市安佐南区緑井2-8-16

(JR緑井駅踏切から毘沙門台方面へ進み、スーパー万惣の東側)

駐車場もありますがお酒を楽しみたい方はJRやアストラムライン等

公共交通機関をご利用ください。

営業時間 11時~22時

tel:082-879-8590

お店のブログはコチラ

 気に入ったらメッセージノートにコメント書いてみよう!

(食べてないけど書かせて頂きました。俺、字ヘタだなぁ~・・)

2011年7月22日

美味しいスィーツを好きなだけ!@SWEETS WONDERLAND

今日は広島市中区えびす通り沿いにOPENした

「SWEETS WONDERLAND」にお邪魔しました!

 

0722sw03.JPG

このビルの2階、階段を上がるとお店に到着。ピンク色と白色で

彩られた明るい店内。

 

0722sw01.JPG

お話を伺ったのは高岡さん

「70分間1500円で店内の軽食、スィーツを食べ放題の

デザートバイキングです!」

軽食は ピザ・パスタ・唐揚げ・サラダなどランチとしても

満足なバライティー。

スィーツもシフォンケーキ、ティラミス、ロールケーキ、ジュレ、

プリン・・たくさんあって迷っちゃいますね。

毎月、新しいスィーツが登場するとのこと。

0722sw02.JPG

高岡さん「今月はイチジクのスィーツが登場しています。

今はイチジクのムースが人気です!」

女子会が行われたり、スィーツ男子が一人で来ることも。

高岡さん「お昼も、おやつの時間も、みんな満足できる

SWEETS WONDERLAND是非お越しください!!」

 

<SWEETS WONDERLAND>

広島市中区堀川町4-20 (えびす通り沿い ビル2階)

営業時間 11時~17時

tel:082-249-9125

 

 

2011年7月15日

たのしさギュッと! ちゅーピープール!!

暑いですね~。 暑いですね~!!
暑いならプールに行きましょう!!

ということでワンヴィーレポート行ってきました。
いつもの渡部さんとではなく、今回は桧垣直子さんが広島県廿日市市大野にあります・「ちゅーピープール」のレポートをお届けしました。
7月16日(土)からパワーアップしてグランドオープンします!!
まずは、新登場のアトラクション。


1・「びっくりバケツ」 これはウォータースプラッシュで、頭上にメチャクチャ大きく・かわいいバケツがあります。
その中に水が注入されていき、いっぱいになるとひっくり返って水が降ってきます。
ただし、中学生以上の方は使用は出来なくなっています。
110715tyu-pi-2.jpg
2・「ミニくじらー」  くじらの形をしたスライダーで、水のアーチをくぐって楽しく遊べます。
こちらは、小さなお子さま限定となります。
110715tyu-pi-1.jpg
3・「ゆらゆらボール」 プールの中でボールが上下に動いてゆらゆらと波を起こします。
ユッタリとした波ですので、海感覚で楽しめます。

今回から、変更点がいくつかあります。
入場料が、中学生以上の大人・平日1600円。 小学生以下のお子さん・平日1300円。
3歳~未就学児童・600円。 土日祝日お盆は、200円アップとなります。
また、駐車場が有料となりました。1台1000円ですが、ゲート入場から1時間以内は無料です。
場内にて1000円券も販売します。


無料送迎バスも出ています。  JR宮島口前から約30分間隔で9時から18時まで運行します。
なお、8月14日(日)宮島花火大会の日は、送迎バスはありません。 ご注意くださいね。
駐車場も限りがありますので、ぜひ、無料バスをご利用ください。


また、テント・パラソル・パラソルセットの持込が禁止になりました。
風で飛ばされることもあります。 安全に楽しんで頂くためにもお守りください。
遊んだら、お腹が減る!!  フードコートもありますので、ぜひご利用ください。
ちゅーピープールさんのHPにて、新アトラクションの映像や詳しい情報がありますので、チェックしてみてください!!


ちゅーピープール
広島県廿日市市大野389-2
0829-56-0666
平日     9時~18時
土日祝お盆 8時30分~18時
営業期間  7月16日(土)~9月4日(日)


ワンヴィードライバー  タラ

2011年7月 8日

尾道に誕生したスィーツのお店「10月のさくら」

今日のワンヴィは尾道に新しくOPENした洋菓子店「10月のさくら」にお邪魔しました!

110708.jpg

店内のショーケースには美味しそうなスィーツが!!

11070801.jpg

これらを作っているのがパティシエの藤井なおみさんです。

藤井さんは学校の先生からパティシエに転職した経歴の持ち主。

「お店の名前は、京都にある10月から咲き始め、春に満開を迎える実在の桜の木にちなんで付けました」

そんな藤井さんが手がけるスィーツは

地元を中心にこだわりの食材を使用。

11070803.jpg

「この時期は地元名産の桃があるので、涼やかなジュレにしてみました。

 また種類豊富なマカロンもおすすめです。」

スィーツに対する気持ち・こだわりなどを語りだすと止まらないと笑う藤井さん。

リピーターも増え、着実に尾道の新名物になりつつある

「10月のさくら」

夏の尾道は毎週末お祭りが行われます。

尾道観光がてら、美味しいスィーツを召し上がってみては?

 

<10月のさくら>

尾道市土堂2-3-23

(尾道商店街アーケード街通り イベントスペース えの町館近く)

営業時間 午前10時~午後6時 月曜日お休み

お問い合わせ 0848-38-7562

通販も行っているHPはコチラ 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11