みなさんの得意料理レシピ☆

今日番組で紹介した、リスナーさんの美味しそうな得意料理をいくつかピックアップしてみました☆
★RNチロさんの得意料理 『タコステ————キ』
1.新鮮な生タコ一杯、塩、コショウ、醤油、ワサビを用意します。
2.タコをさばき、一口サイズにぶつ切り、焼く。
3.塩、コショウは適量に。
4.タコが赤くなった時に、醤油、ワサビを適量入れて混ぜて完成♪
ビールのおつまみに最適だそうデス☆
★RN十六夜さんの得意料理 『ハンバーグ』
十六夜さんは、基本のハンバーグの材料にプラスマヨネーズ、細かく切ったしめじと、すりおろしたにんじんを入れるんだそうです。
しめじとにんじんは、かさ増し効果を狙って、マヨネーズは入れてこねるとジューシーになるんだとか。
あとは、細かく切ったゴボウを入れても、薫りが移って美味しいんだそうですよ。
★RNおしゃまなロージーさんの得意料理 『セセリと野菜の炒め物』
鶏のセセリ、剥き海老、アスパラ、しめじを胡麻油で炒め、塩、胡麻で味付け。
シンプルだけど、とてもバランスが良く、食感が楽しめて美味しいんだそうですよ♪
★RN酔っ払い大工さんの得意料理 『お父さんの味噌汁』
ダシは昆布で軽く煮出す。
たまねぎ、大根、じゃがいもの千切りをスライスして水にさらす。
※じゃがいもの千切りが汁の味をワンランクアップさせるんだそうです!
じゃがいもは煮崩れするまで煮ると、お汁にとろみがついて美味しい♪
冷蔵庫にあるものを入れれば、ある意味冷蔵庫も片付く!
みなさん、たくさん教えていただいてありがとうございました〜☆
これからも美味しい料理を作って、ほっこりしましょうね(^▽^)

投稿日:2009.9.11