HOME > 新着情報 > 新着情報詳細

What's new:新着情報

8/19(日) 管絃祭特別番組「みやびの島クライマックス 嚴島神社・管絃祭~平清盛が描いた夢~」

番組名 特別番組「みやびの島クライマックス 嚴島神社・管絃祭 ~平清盛が描いた夢~」
放送日時 8月19日(日)19:00~19:55

世界遺産・嚴島神社最大の神事として知られる、管絃祭。
今年は、7月29日(日)に行われます。
神様が乗った御座船の上で管絃の合奏をしながら瀬戸内海を渡るこの神事は、
平清盛によって行われて以来、千年近くにわたって平安のみやびを今に伝え続けています。


今年も広島FMでは、管絃祭の特別番組を放送します。
今回の特別番組では、平清盛生誕900年という特別な年にあたることから、
平清盛と平家一門の実像を追っていきます。
平清盛は一体どんな人物だったのでしょうか。
なぜ嚴島神社を崇敬し、そして管絃祭をはじめたのでしょうか。
そして、そこには一体どんな願いが込められていたのでしょうか。

平清盛が描いた夢の姿を、ラジオ番組でお楽しみください。



協賛| 広島銀行 ONOホールディングス もみじ銀行 広島第一交通
    サニクリーン中国 中国醸造株式会社 やまだ屋 広島信用金庫
    広島電鉄株式会社 株式会社広電宮島ガーデン 宮島松大汽船株式会社 広島観光開発株式会社


BACK